2008年03月24日

第3回全国高校カーリング選手権 県勢結果

koukoucurl2008-1.jpgkoukoucurl2008-2.jpg

男子決勝
青森選抜 5−4 南富良野高校
*青森選抜(whitefang)初優勝!

女子決勝
長野選抜 14−5 明の星高校
*明の星、準優勝。

男子の青森選抜は、準決勝で藤村選手が体調不良で交代という
アクシデントがありながら決勝で再び登場し皆で栄光掴む。
女子の明の星は予選を全勝1位で通過する快挙をしたが
決勝では相手が数段格上であった。
でも笑ってコラえてなどで見られた選手の奮闘ぶりが
今大会でもあらわれた。
自信を持ってよいと思う。

今季は青森のカーリング界はチーム青森だけではなく
他の女子チーム、高校生チームが日本選手権など
全国大会に出場するなど大収穫だった。
あとはチーム青森が世界選手権で何処までいけるか
楽しみである。
posted by elchikara at 01:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は〜、
ホワイトの男の子達、強くなりましたね!
やはり日本選手権でのタフな戦いがいい経験になったのでしょうか!?
SCには圧倒的な力の差を見せつけられ、士別の工藤さんには、分かっていながら老練な戦略にはまり…、とか、、
多くの敗戦からいい意味で多くを学んだようですね、
何人かは卒業してしまうようですが、来シーズンも練習を上手くやりくりして、もっと強くなって欲しいですね、期待してます!!
女子の御代田Jr.は関東中部選手権で、T長野も破って1位で日本選手権に出たようなチームですから、これは強いです。
日本選手権でもかなり魅せてくれて、私もファンになってしまいました。
初日は青森の速いアイスに少しバタついたようですが、
尻上がりに実力を発揮してくる所は、さすがでしたね!!
(しかし、土屋コーチ、野球の野村監督みたいで、面白かったですね、)

とにかくみなさん、お疲れさまでした、楽しませていただきました、また来年!!!!!
Posted by tagutagu at 2008年03月25日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。